女性が年上の年の差婚のススメ 1.出会いのきっかけについて|LIFE STYLE| 知恵と知識が集まる情報サイト Fumu2

fu_cate_lifestyle_200x21-4100455

お題:あたらしい夫婦のいいカタチ ー女性が年上の年の差婚のススメー

1.出会いのきっかけ 夫と私は女性が年上の年の差婚です。その差12歳!

4327124010_33737c608b_b-400x300-resize-1271703

今はそれほど珍しくなくなってきていますが、やはりまだ数は少ないと思います。 仕事や自分のやりたい事に熱中してきて、 気付けばいまだ独身だったという女性で(私がそうでした) かなり年下の男性との結婚も視野に入れているという方も多いと思います。 私自身や周りの女性年上の年の差カップルに聞いた夫との出会いのきっかけについて お話してみたいと思います。 キーワードはただひとつ。

それはズバリ『共通の趣味を持っている』です。

夫と私はシナリオ学校で出会いました。 ・お互い映画、ドラマ好きが高じて入学。         ↓ ・同じクラスで出会う。         ↓ ・授業の後、飲み会に行って好きな映画、ドラマについて熱く語り合い、  その流れでみんなで一緒に映画を見に行く。         ↓ ・その後、お互いの観たい作品が一致したため2人だけで映画を見に行く。         ↓ ・映画のあと話していくうち映画以外にも気が合う面が多いと気づく。         ↓ ・どちらからともなく交際が始まる。 というごくごく自然な流れで距離を縮めていき、1年半後に結婚しました。 他のカップルも、演劇サークルで出会った、同じ野球チームの熱狂的ファン同士だった、 ワインが大好きで講習会に通っていた、など共通の趣味を通じて年齢を意識する事なく 親しくなってゆき結婚に至っています。 職場などで出会った場合、入社年などでいやでも年齢を意識してしまいますし、 周りの目も気になりますので趣味の場でのようなスムーズな展開は難しいかもしれません。

共通の趣味は年の離れた2人を自然に結びつけてくれる力があるのです。

プラス好きな事に熱中している人は輝いて見えますよね、 恋愛が始まる場面ではそういった輝きが重要になってくるように思います。 更に、同じ趣味を持っているということは 交際中はもちろん、結婚後も大きなメリットがあります。 お互い本当に好きな趣味があれば、 新婚時代が過ぎても子育てで忙しくても、会話の話題は無尽蔵にあります。

年の差を埋める共通言語としても、夫婦の絆を深めていくという意味でも 同じ趣味があるという事は大変有効なのです。

あなたも自分の大好きな事を見極め、楽しみながら素敵な出会いをしてみませんか?

fumu2に登録すると、得意分野を活かした執筆活動や、知りたいことを
ライターに執筆依頼することができます。

fumu2とは?

Copied title and URL