2015.10.19 00:02
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.19 00:00
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.18 23:59
ハワイの大自然に包まれ、また、最高峰のコナコーヒーの香りに包まれて、贅沢な癒しのひと時を味わうイメージを、優しく布に包まれるようなデザインで表しました。
2015.10.18 23:52
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.18 23:52
一口飲めば、まるでハワイにある庭でコーヒーを嗜むような気分を味わえるようなイメージで制作しました。
未来のプリペイドカードを思わせる新機能として、時間帯や季節、またお客様の御来店頻度などでカード内の空の色、庭に咲く花や訪れる鳥が変化するような想定をしています。
2015.10.18 23:51
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.18 23:51
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.18 23:50
お世話になります。ご依頼詳細、業種、ご希望イメージから、ご提案させて頂きました。 ■デザインコンセプト: ※「チャージ式プリペイドカード」という「お金」と「同等」の意味を持つカードですので、 他のポイントカード等とは違い、「グレード感」や「高級感」のあるデザインに致しました。 又、「ロゴそのもの」が「ハワイを感じさせている」ので、色数は少なく、シンプルなモチーフで、奥行きやゴールドカラー等で存在感があるデザインになっております。 ★修正承ります: ※雰囲気やイメージでお選び下さい。細かいご要望・変更等は柔軟に対応させて頂きます。 (色・配色・単色・グラデーション・文字・影・配置のバランス・サイズ感・付け加えるもの・無くすもの・等々) 例:「色を○○にしてほしい」「○○を付け加えてほしい」等々 ■HONOLULU COFFEE Cardのコンセプト(機能)案:
スマホのアプリと連動させ、「購入記録」が見れたり、販売傾向から新作をお勧めしたり、又「位置情報」から近くのHONOLULU COFFEを表示させたり出来る案は如何でしょうか。
2015.10.18 23:48
ハワイと言えば、『夕日』『虹』『広い空』! インパクトのあるロゴマークをメインに、カードを見るとハワイに、 そしてホノルルコーヒーに出かけたい気分になるようなデザインにしました。
5年後は、もっと店舗が増えてるといいな。
2015.10.18 23:47
ハワイへショートトリップ♪ ハワイと言えば、『夕日』『虹』『広い空』! インパクトのあるロゴマークをメインに、カードを見るとハワイに、 そしてホノルルコーヒーに出かけたい気分になるようなデザインにしました。
5年後は、もっと店舗が増えてるといいな。
2015.10.18 23:46
ハワイへショートトリップ♪ ハワイと言えば、『夕日』『虹』『広い空』! インパクトのあるロゴマークをメインに、カードを見るとハワイに、 そしてホノルルコーヒーに出かけたい気分になるようなデザインにしました。
5年後は、もっと店舗が増えてるといいな。
2015.10.18 23:45
いつもHawaiiを感じられるHONOLULU COFFEEでの一杯のコーヒー。 カードを使うたびにハワイの風を思い出せるような、持つことが嬉しくなるようなデザインにしました。 未来のカードはスマホなどと連動して半透明のものにメッセージが受信されるようなものを期待します。新製品のクーポンみたいなものがついてくると尚いいな〜。
2015.10.18 23:33
コーヒーカラーのブラウンと、リーフカラーのグリーンの二色でシンプルに表現しました。
カードセンターのグリーンのグラーデーションは、複数の葉が重なっているイメージと、ホノルルの海の波、そして虹を表しています。
2015.10.18 23:27
【コンセプト】 「コーヒーでつながる〜ハワイアンキルト〜」 ホノルルコーヒーを通した人と人の繋がりを表現したあたたかなカード。 1枚のカードと1枚のカードを繋げればどんどん大きなキルトに。 ただ新鮮な技術はその場限りの注目かもしれませんが、 人の心を満たすサービスや、コーヒーは長く愛され大切にされます。 ひと針ひと針愛情を込めてつくられたハワイアンキルトのように。 【機能案】 今のプリペイド機能に加え、webやお店のレジでお客様のいつものドリンクを登録できる。 ロイヤルカスタマーを大切するハワイのあたたかなサービスを思い出す仕組み。
2015.10.18 23:25
entry 16
2015.10.18 23:06
お店のマークが目立つように、使用カラーは少なくしました。
下部分は海の波打ち際をイメージ、両端にヤシの木を置くことでハワイらしさを表現しました。
2015.10.18 23:05
お店のマークが目立つように、使用カラーは少なくしました。
下部分は海の波打ち際をイメージ、両端にヤシの木を置くことでハワイらしさを表現しました。
2015.10.18 23:05
お店のマークが目立つように、使用カラーは少なくしました。
下部分は海の波打ち際をイメージ、両端にヤシの木を置くことでハワイらしさを表現しました。
2015.10.18 23:04
お店のマークが目立つように、使用カラーは少なくしました。
下部分は海の波打ち際をイメージ、両端にヤシの木を置くことでハワイらしさを表現しました。
2015.10.18 22:40
【デザインコンセプト】 カードとして、シンプルかつラグジュアリー感を持ったデザインコンセプトで制作。ハワイの自然を連想させる草花をモチーフに財布やカードケースから取り出したくなるようなカードを目指した。 【カードコンセプトイメージ】 コーヒーを頼むとき、自分のスタンダードを持っていていつも同じ注文をしている人は多いのではないか?コーヒーの種類、フレーバー、ラテやモカなど。
こういったスタンダードををプリペイドカードにデータとし登録し、自動受付機を通すことでスピーディーに注文がでてくるようにすると面白いのではないかと思う。またこのようなシステムを導入することで、他の国にのホノルルコーヒーにいっても注文がしやすいし、店舗としても人件費の節約などを考えることができるのではないかと思う。
2015.10.18 22:33
このプリペイドカードのテーマは歩いて行けるハワイです。最高峰のコナコーヒーとハワイの伝統的なパンケーキが日本にいながら楽しめるホノルルコーヒーはまさに歩いて行けるハワイ。そのことを表現したくて、日本とハワイを一本の線で描きました。また、このカードの下には「Let’s have a coffee brake.(コーヒーを飲んで休憩しよう。)」と書いてあります。いつも頑張っているお客様がこのカードを見て、ホノルルコーヒーに訪れ、疲れを癒してもらえたらと思います。
プリペイドカードの機能として、使うたびに回数がカウントされていき、10回来店するごとにノベルティがもらえるなどがあればいいと思います。また、スマホにかざすと残高がわかるなど、スマホと連帯する機能があればいいです。
2015.10.18 22:19
ハワイの象徴とも言える、海、ハイビスカス、バカンスをモチーフにして制作しました。 背景の写真とマーク以外は、黒にして、メリハリをつけて、見やすくしました。
遊んだあと、泳いで体が冷えたとき、暖かいコーヒーで体をあたためたり、逆に火照ってるときにはアイスコーヒーでほっと一息つきたいですね
2015.10.18 21:11
ハワイの海は常に美しいですが、一番美しいのは、やはり夕暮れではないでしょうか。その時間帯はコーヒーを片手に夢のような時間を味わうことができます。それを抽象的に表現しました。
2015.10.18 21:04
夕暮れに誰もいなくなった海で、ひとりサーフィンに没頭したい、休憩がてらに沈む夕日を見つめながら少し冷えた体を温めるようにコーヒーを楽しみたい。そんな願いを込めてデザインしました。
2015.10.18 20:55
ハワイの魅力は、海だけではありません。地元でとれる新鮮な卵やミルク、それらからできる乳製品や小麦、カカオなど様々な魅力があります。それらを優しいイラストとゆったりと流れる時間をイメージし、中央には「good time」という文字を入れ、ブランドカラーで表現しました。
2015.10.18 19:40
《コンセプト》 ロゴマークの女性はそれ単体でも美しいイラストなので、 そのイメージを損なわず、かつロゴの持つ世界観を広げる デザインが良いと思いました。繊細な甘さと優しい香りが ハワイの美しいサンセットに広がっていくイメージです。 《機能案》 QRコードを読み取ると、好きなハワイアンミュージックをダウンロード でき、よりムードを楽しみながらコーヒーを飲める仕組みがあると面白い
と思います。
2015.10.18 18:00
ロゴを修正しました。 ★4種類展開になります★ HONOLULU COFFEE Cardは、 自分で買うもの→贈りあうコミュニケーションツールへ。 コーヒーを買うたびに、贈ってくれた相手の想いが伝わってくるように、 カードのデザインは、ハワイの自然をやわらかく彩ったものにしました。 贈る相手のことを想って選んだカードは、 いつの日かお財布の中で小さなお守りのような存在になるかも。。 4種類それぞれのカードに意味を持たせることで、贈る時、受け取る時の幅が広がります。 カードの意味(ハワイの言葉や、ハワイの花絵文字を参考にしています) 【1】ありがとう 【2】また会いましょう 【3】愛してる 【4】お元気で
2015.10.18 17:59
ロゴを修正しました。 ★4種類展開になります★ HONOLULU COFFEE Cardは、 自分で買うもの→贈りあうコミュニケーションツールへ。 コーヒーを買うたびに、贈ってくれた相手の想いが伝わってくるように、 カードのデザインは、ハワイの自然をやわらかく彩ったものにしました。 贈る相手のことを想って選んだカードは、 いつの日かお財布の中で小さなお守りのような存在になるかも。。 4種類それぞれのカードに意味を持たせることで、贈る時、受け取る時の幅が広がります。 カードの意味(ハワイの言葉や、ハワイの花絵文字を参考にしています) 【01】ありがとう 【02】また会いましょう 【03】愛してる 【04】お元気で
2015.10.18 17:57
ロゴを修正しました。 ★4種類展開になります★ HONOLULU COFFEE Cardは、 自分で買うもの→贈りあうコミュニケーションツールへ。 コーヒーを買うたびに、贈ってくれた相手の想いが伝わってくるように、 カードのデザインは、ハワイの自然をやわらかく彩ったものにしました。 贈る相手のことを想って選んだカードは、 いつの日かお財布の中で小さなお守りのような存在になるかも。。 4種類それぞれのカードに意味を持たせることで、贈る時、受け取る時の幅が広がります。 カードの意味(ハワイの言葉や、ハワイの花絵文字を参考にしています) 【1】ありがとう 【2】また会いましょう 【3】愛してる
【4】お元気で
2015.10.18 17:56
ロゴを修正しました。 ★4種類展開になります★ HONOLULU COFFEE Cardは、 自分で買うもの→贈りあうコミュニケーションツールへ。 コーヒーを買うたびに、贈ってくれた相手の想いが伝わってくるように、 カードのデザインは、ハワイの自然をやわらかく彩ったものにしました。 贈る相手のことを想って選んだカードは、 いつの日かお財布の中で小さなお守りのような存在になるかも。。 4種類それぞれのカードに意味を持たせることで、贈る時、受け取る時の幅が広がります。 カードの意味(ハワイの言葉や、ハワイの花絵文字を参考にしています) 【1】ありがとう 【2】また会いましょう 【3】愛してる
【4】お元気で
2015.10.18 17:30
entry 15
2015.10.18 17:29
entry 14
2015.10.18 17:29
entry 13
2015.10.18 17:29
entry 12
2015.10.18 17:28
entry 11
2015.10.18 17:27
entry 10
2015.10.18 17:27
entry 9
2015.10.18 17:27
entry 8
2015.10.18 17:26
entry 7
2015.10.18 17:25
entry 6
2015.10.18 17:25
entry 5
2015.10.18 17:24
entry 4
2015.10.18 17:24
entry 3
2015.10.18 17:23
entry 2
2015.10.18 17:23
entry 1
2015.10.18 15:52
【コンセプト】 ハワイの暖かさを感じるような、持っているだけで華やかな気分になれるカード。ハワイに生息する植物とホノルルコーヒーの「コナの実」を画面いっぱいに配置しました。色は店舗に置いた時にお客様の目に入りやすいよう、ブランドカラーに対して目立つ色を使用しました。 【5年後のカード機能案】
このカードは10代後半〜30代女性をターゲットに絞り込んでデザインしました。理由はホノルルコーヒーの利用客は女性が多いと思ったからです。その利用する頻度の高そうな若い女性達がカードを購入してどんどん口コミが広まっていき、最終的には男性もターゲットに入れたようなカードデザインも展開していけたらなと思っています。
2015.10.18 14:45
【デザインイメージ】 ハワイ感を残しつつ、ステイタス性を重視しました。 シンプルで飽きの来ないデザインかと思います。 【カードコンセプトイメージ】 今回のデザインには合わないので採用しませんでしたが、 カード表面に残チャージがゲージで出るとカッコイイし、
便利だな、と思います。
2015.10.18 14:20
Explore Honolulu while enjoying your 100% Kona Coffee.
And discover the colorful world of Hawaii!
2015.10.18 14:11
Explore Honolulu while enjoying your 100% Kona Coffee.
And discover the colorful world of Hawaii!
2015.10.18 12:17
財布からすぐに探せるカードを作りました。 どちら向きに財布へ入れても「HONOLULU COFFEE CARD」の文字が顔を出すデザインにしました。財布を出したときに、ふとホノルルコーヒーを思い出すような、ホノルルコーヒーでの思い出がよみがえるような、そんなカードになれば嬉しいです。 《カードについて》 Illustratorで製作しました。 ベースカラーはホノルルコーヒーの象徴であるコナの葉の色(C90,M50,Y100,K40)にし、その上にコナの葉の模様を並べました。 カードの上下にはコナの実を思わせる色(C10,M100,Y90,K0)を塗り、その上に「HONOLULU COFFEE CARD」の文字を乗せました。文字を白にしたのは、ホノルルコーヒーが友人とのおしゃべり、クライアントとの打ち合わせや自分一人のブレークタイムなど、お客様色に染まる 場所であること表しています。透明度70%の白にすることで、地の色とのコントラストを抑え、目に優しくしています。
最後にマークについてですが、カードの中心に置くことで、他のコーヒー店に負けない自信を表現しました。また、マークを太陽と見立て、太陽からのギラギラとした輝きをコナの葉のグラデーションで表現しました。いつでも先頭に立ち、新たな道を照らす太陽のような存在になるという意思も込めています。
2015.10.18 10:23
リラックスでゴージャスな気分になれるようなイメージでデザインしました。 カップの曲線とロゴの配置は俗にいう黄金比なので潜在的に親しみやすい構成になっています。 シックな配色で落ち着いてコーヒーを愉しめる配慮を施しました。 左下の隠れコーヒーの実がアクセントになっています。気づく人だけ気づくような大きさです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2015.10.18 06:15
特別なひと時を。ベーシックな黒の中に思い思いのカラーを込めて過ごす贅沢な時間を表現。
2015.10.18 06:06
晴れの日、雨の日、曇りの日。色んな気持ちがあってこそ人間らしい。飾らず自然体であることを色で表現。
2015.10.18 04:12
ロゴマークをフレームアウトさせ大胆に配置することで、 HonoluluCoffeeブランドの自信を感じていただき、 ハワイの定番のモチーフと配色は、 コナコーヒーの豊かな香りとともに流れる穏やかな時間をイメージしました。 【5年後のプリペイドカードは進化したAR(拡張現実)機能つき】 カードをスマホにかざすと、 画面一面、360度、HonoluluCoffee本店の店内や、 ハワイの大自然が映し出されます。 また、古き良き時代のハワイにタイムスリップすることも可能です。 コナコーヒーの香りに包まれながら、 本場ハワイの臨場感を疑似体験できます。 5年後には、日本人の店員さんにスマホをかざすと、
画面の中ではハワイアンに!
2015.10.18 04:10
ロゴマークをフレームアウトさせ大胆に配置することで、 HonoluluCoffeeブランドの自信を感じていただき、 ハワイの定番のモチーフと配色は、 コナコーヒーの豊かな香りとともに流れる穏やかな時間をイメージしました。 【5年後のプリペイドカードは進化したAR(拡張現実)機能つき】 カードをスマホにかざすと、 画面一面、360度、HonoluluCoffee本店の店内や、 ハワイの大自然が映し出されます。 また、古き良き時代のハワイにタイムスリップすることも可能です。 コナコーヒーの香りに包まれながら、 本場ハワイの臨場感を疑似体験できます。 5年後には、日本人の店員さんにスマホをかざすと、
画面の中ではハワイアンに!〜 香るハワイ、香る時間 〜 B案
2015.10.18 04:09
ロゴマークをフレームアウトさせ大胆に配置することで、 HonoluluCoffeeブランドの自信を感じていただき、 ハワイの定番のモチーフと配色は、 コナコーヒーの豊かな香りとともに流れる穏やかな時間をイメージしました。 【5年後のプリペイドカードは進化したAR(拡張現実)機能つき】 カードをスマホにかざすと、 画面一面、360度、HonoluluCoffee本店の店内や、 ハワイの大自然が映し出されます。 また、古き良き時代のハワイにタイムスリップすることも可能です。 コナコーヒーの香りに包まれながら、 本場ハワイの臨場感を疑似体験できます。 5年後には、日本人の店員さんにスマホをかざすと、
画面の中ではハワイアンに!
2015.10.18 04:08
ロゴマークをフレームアウトさせ大胆に配置することで、 HonoluluCoffeeブランドの自信を感じていただき、 ハワイの定番のモチーフと配色は、 コナコーヒーの豊かな香りとともに流れる穏やかな時間をイメージしました。 【5年後のプリペイドカードは進化したAR(拡張現実)機能つき】 カードをスマホにかざすと、 画面一面、360度、HonoluluCoffee本店の店内や、 ハワイの大自然が映し出されます。 また、古き良き時代のハワイにタイムスリップすることも可能です。 コナコーヒーの香りに包まれながら、 本場ハワイの臨場感を疑似体験できます。 5年後には、日本人の店員さんにスマホをかざすと、
画面の中ではハワイアンに!
2015.10.18 04:01
ロゴマークをフレームアウトさせ大胆に配置することで、 HonoluluCoffeeブランドの自信を感じていただき、 ハワイの定番のモチーフと配色は、 コナコーヒーの豊かな香りとともに流れる穏やかな時間をイメージしました。 【5年後のプリペイドカードは進化したAR(拡張現実)機能つき】 カードをスマホにかざすと、 画面一面、360度、HonoluluCoffee本店の店内や、 ハワイの大自然が映し出されます。 また、古き良き時代のハワイにタイムスリップすることも可能です。 コナコーヒーの香りに包まれながら、 本場ハワイの臨場感を疑似体験できます。 5年後には、日本人の店員さんにスマホをかざすと、
画面の中ではハワイアンに!
2015.10.18 00:05
ハワイと言えば「海」そして暖かな日差しの「太陽」が思いつきました
海に降り注ぐ太陽の光はとても神秘的で心を落ち着かせてくれると思いこのデザインにしました。
2015.10.17 23:23
【デザインコンセプト】 メインカラーのブルーはハワイの青い空・青い海。HONOLULU COFFEEロゴの周りにはハワイの象徴である虹。そして人々の心を繋ぐアロハサイン。 ハワイの地で感じた思いを、ストレートにデザインに表しました。 【未来のカードコンセプト】 コーヒーの注文履歴から、その人の好みを分析。
さらにウェアラブル端末と連動し、注文時に、その日の気持ち・体調に合わせたメニューを提案してくれる。