コンペ型-タスク詳細
  • Category:Graphic Design

Contest for the “Ichie” shop front: a Pop display’s design for the beauty food maker!

PeriodRemaining0days
Prize ¥40000
Applicant6 Entry14

Results

front/competition.応募作品 14 applications received,
front/competition.選ばれた作品はコチラ!

Comment from the sponsor

Copyright © Skets All Rights Reserved.
PAGETOP

ichiePOPデザイン応募3

シュンミン2

購買層がどちらかというとキャリアOL女性が中心だと思うので、ポップすぎる軽いデザインよりも
あえてしっとりとした大人の和のイメージで表現してみました。そのほうが日本の素材を使い、
彩りや食感など細部にこだわった「ichie」の繊細な商品特長と上質感が伝わるのではないかと
思いました。
ビジュアル写真は、日本庭園を背景に盆の上にのった商品写真をコラージュしてみました。

comment

企画書03

ST-Design

添付ファイルに記載してあります

comment

ichie店頭POP 第二案

えりん

デザインの意図、こだわり

第2案としてお皿に載った商品写真を使用したこちらのデザインも応募させて頂きます。店頭でのインパクトを考え、素材がみずみずしく栄えるきれいなブルーを背景にしました。

以下は、第一案と同じです。

フリーズドライ製法により栄養素が壊されず、凝縮されていることを「ビタミンギュギュッ」のキャッチコピーに込めました。字間を詰めることでも表現しています。また商品コンセプトの「食べる美容」は商品の特徴を端的に良く表しているので、そのまま使用しました。英文でも表記し、はっきりとした黒文字、美しい書体で強調しました。中央に配し、商品名とともに目に飛び込んでくるデザインです。またビタミンカラーの文字がアクセントになっており、明るくどの年代の方にも好まれるデザインです。
また気になるのが安心できる食材がどうか、ということ。商品をリズミカルに並べ視線を引きつけつつ、シンプルに一行で素材の安全性を伝えました。

comment