コンペ型-タスク詳細
  • Category:Graphic Design

Contest for the “Ichie” shop front: a Pop display’s design for the beauty food maker!

PeriodRemaining0days
Prize ¥40000
Applicant6 Entry14
Copyright © Skets All Rights Reserved.
PAGETOP

front/work.タスクの応募にはログインする必要があります。

front/work.メールアドレスで
front/work.ログインする

or

front/work.SNSアカウントでログイン

front/work.無料新規会員登録

or

front/work.SNSアカウントで登録

ichie POP

Olive

購入ページのデザインと同じように和のデザインを活かし、商品を大きく扱うことによって素材の良さをアピールしました。
フルーツや野菜を手軽に食べれる「おやつ」と表現することによって、美容と健康を意識できるようなキャッチコピーにしてみました。

comment

ichie店頭POP 第二案

えりん

デザインの意図、こだわり

第2案としてお皿に載った商品写真を使用したこちらのデザインも応募させて頂きます。店頭でのインパクトを考え、素材がみずみずしく栄えるきれいなブルーを背景にしました。

以下は、第一案と同じです。

フリーズドライ製法により栄養素が壊されず、凝縮されていることを「ビタミンギュギュッ」のキャッチコピーに込めました。字間を詰めることでも表現しています。また商品コンセプトの「食べる美容」は商品の特徴を端的に良く表しているので、そのまま使用しました。英文でも表記し、はっきりとした黒文字、美しい書体で強調しました。中央に配し、商品名とともに目に飛び込んでくるデザインです。またビタミンカラーの文字がアクセントになっており、明るくどの年代の方にも好まれるデザインです。
また気になるのが安心できる食材がどうか、ということ。商品をリズミカルに並べ視線を引きつけつつ、シンプルに一行で素材の安全性を伝えました。

comment

ichie店頭POP 第一案

えりん

デザインの意図、こだわり

フリーズドライ製法により栄養素が壊されず、凝縮されていることを「ビタミンギュギュッ」のキャッチコピーに込めました。字間を詰めることでも表現しています。また商品コンセプトの「食べる美容」は商品の特徴を端的に良く表しているので、そのまま使用しました。英文でも表記し、はっきりとした黒文字、美しい書体で強調しました。中央に配し、商品名とともに目に飛び込んでくるデザインです。またビタミンカラーの文字がアクセントになっており、明るくどの年代の方にも好まれるデザインです。
また気になるのが安心できる食材がどうか、ということ。商品をリズミカルに並べ視線を引きつけつつ、シンプルに一行で素材の安全性を伝えました。

comment

企画書03

ST-Design

添付ファイルに記載してあります

comment

企画書02

ST-Design

添付ファイルに記載してあります

comment

企画書01

ST-Design

添付ファイルに記載してあります

comment

キレイを、ぱくり!

素材の栄養素がたっぷり摂れる、美容にいいおやつということで、ほとんどメイクをしていないナチュラルな女性のイラストを描きました。
髪飾りはichieに使われている野菜や果物、パッケージをイメージしています。
軽やかで元気な雰囲気になるよう、塗り過ぎない着色にしました。

comment

ichiePOPデザイン応募3

シュンミン2

購買層がどちらかというとキャリアOL女性が中心だと思うので、ポップすぎる軽いデザインよりも
あえてしっとりとした大人の和のイメージで表現してみました。そのほうが日本の素材を使い、
彩りや食感など細部にこだわった「ichie」の繊細な商品特長と上質感が伝わるのではないかと
思いました。
ビジュアル写真は、日本庭園を背景に盆の上にのった商品写真をコラージュしてみました。

comment

ichiePOPデザイン応募1修正案

シュンミン2

価格を入れ忘れていました。
「和」を意識したデザインです。キラキラ輝く水面に浮かぶ季節の日本の花や葉とともに
各種商品を単体でコラージュしました。
下段には商品紹介をたて組のレイアウトにして「にっぽんのおやつ」であることを強調しました。
主に女性に向けた商品なので、白地を生かし明朝系の書体を中心に、全体的にやわらかな表現を
心がけました。

comment

ichiePOPデザイン応募2修正案

シュンミン2

価格を入れ忘れていました。
「日本のおやつ」ということで、和のイメージで表現しました。
商品自体がドライフルーツなので商品写真だけでは地味で、インパクトに欠けるので
店頭で目を引くように各商品を歌舞伎役者にたとえて歌舞伎の定式幕から登場するアイデアを
考えました。下段の商品紹介は和のビジュアルとマッチするようにたて組のレイアウトにし、
主に女性に向けた商品なので、白地を生かし明朝系の書体を中心に、全体的にやわらかな表現を
心がけました。

comment

キレイって楽しい♡

ふーこ

申し訳ございません。先程送ったファイルに不備(価格、内容量が抜けておりました)がありまして、再度送らせて頂きます。

comment

キレイって楽しい♡

ふーこ

最初この商品を見たとき、この可愛らしいパッケージの商品には何が入っているの⁈っと思ったので、パッと見て内容が分かるようにしました。また、色合いもコンセプトに合うように女性が好きそうな、キレイで元気の出る色合いを選択し、見た瞬間ワクワク楽しい気分になれるようなデザインとなるよう心掛けました。そして、女性なら誰でも思っているであろう…手軽にキレイを手に入れたいなぁ〜という思いをキャッチフレーズにし、心惹かれる内容になったと思っております。
宜しくお願い致します。

comment

ichiePOPデザイン応募2

シュンミン2

「日本のおやつ」ということで、和のイメージで表現しました。
商品自体がドライフルーツなので商品写真だけでは地味で、インパクトに欠けるので
店頭で目を引くように各商品を歌舞伎役者にたとえて歌舞伎の定式幕から登場するアイデアを
考えました。下段の商品紹介は和のビジュアルとマッチするようにたて組のレイアウトにし、
主に女性に向けた商品なので、白地を生かし明朝系の書体を中心に、全体的にやわらかな表現を
心がけました。

comment

ichiePOPデザイン

シュンミン2

「和」を意識したデザインです。キラキラ輝く水面に浮かぶ季節の日本の花や葉とともに
各種商品を単体でコラージュしました。
下段には商品紹介をたて組のレイアウトにして「にっぽんのおやつ」であることを強調しました。
主に女性に向けた商品なので、白地を生かし明朝系の書体を中心に、全体的にやわらかな表現を
心がけました。

comment