初めてでも安心!失敗しない防草シートの選び方

1701331346_maxresdefault-7776507-5216928-jpg 役職



これから防草シートを購入される方にオススメ!防草シートの選び方。
防草シート専門店「防草シート. com」https://www.bousou-sheet.com/

防草シートといっても沢山の種類が販売されていますが、
「どの防草シートを選んだらいいの?」
「色や構造など見た目が全く違ったり、見た目が同じでも価格が違ったりでわからない。」
とお悩みの方へ。

防草シートの選定ミスから起こる失敗ができるだけ少なくなり、
雑草に悩まないでいただければという想いで説明させていただきました。

防草シートの構造や特徴を比較しながら、
雑草でお困りの場所に最適な防草シートが選定いただけるようご紹介します。
是非参考にしてみてください。

0:05 【防草シートには2つのタイプがあります】
◇織布タイプ:縦糸と横糸で織られたもの
◇不織布タイプ:織り目がないもの
2つのタイプの違いは、葉先の尖った雑草を抑えられるかどうかです。

0:32 【葉先の尖った雑草を抑えられるかどうか】
◇織布タイプ:織り目から突き抜けてしまいます。
※安価なので、葉先が尖った雑草が生えない場合にはおすすめです。

◇不織布タイプ:織り目が無いので突き抜ける隙間がありません。
※葉先が尖った雑草が生える場合は密度の高い不織布タイプを選びましょう。

~織布のシートを選ぶときのポイント~ ※失敗がグンと減ります!

1:43 【遮光率ができるだけ高く透けないもの】
光に透かしてみて、光の通っていないものを選びましょう。
光が通ってしまうと、防草シートの下で雑草が育ってしまいます。

2:09 【織り目が細かく詰まって密度が高いもの】
目が粗いと糸が寄って隙間が空き、そこから雑草が出てきます。
引っ張ってみて、元の形に戻らずつっぱったままなら要注意です。

2:32 【表面がデコボコしておらず、滑らかなもの】
表面がデコボコしているものは、製造過程で熱処理をしていません。
熱処理をしていない防草シートは敷いた後、太陽の熱で縮みます。
シートが縮むと、雑草が発生できる隙間を作ってしまいます。

3:09 【利用目的に合った耐用年数があるもの】
長年雑草を押さえておきたい場合は、耐用年数の長いものを選びます。

~不織布のシートを選ぶときのポイント~

4:03 【厚さではなく、密度の高さで選択する】
同じ量の糸を使っていても、
ふんわり仕上げれば分厚く密度の低いシートになります。
ギュッと圧縮されていれば薄くても密度の高いシートになります。

5:11 【実際に目で見て、手で触って確認しましょう】
お問合せをいただければ、お悩みの現場に最適な防草シートをご提案いたします。
もしも防草シート選びに困られていたら、ご相談ください♪

#防草シート #防草シート選び方 #らくやのう #防草シート専門店

━━━━━━━━
防草シートを敷きたいとお考えの方へ!
オススメ動画
━━━━━━━━
■家庭用防草シート人気ランキング(用途:ガーデニング、花壇、土手、砂利)

■プロが教える!雑草を完璧に防ぐ防草シートの敷き方(一人用)

■防草シートの敷き方(構造物キワの雑草対策)

■防草シート失敗例「最も多い5つの失敗と雑草が生えないための改善策」

■「お庭の雑草に悩む方は防草シートをおススメ!」植物の光合成を防ぐ防草シートとは?


━━━━━━━━
☆ECサイト☆
━━━━━━━━
■防草シート専門店
https://www.bousou-sheet.com/

■人工芝専門店
https://www.jinkoushiba-senmon.com/

Comments

Copied title and URL